マイクロソフトのエンドツーエンドのサプライチェーン管理ソリューション:設計、テスト、実装
マイクロソフトは、世界最大のハイテク企業の1つであり、売上高は900億ドルを超えています。現在、売り上げの多くは物理的デバイスの販売によるものであり、同社は複雑さと不確実性を伴う環境にさらされています。同社はライフサイクルに大きなばらつきのある30,000を超える製品、600を超えるサプライヤー、13の契約製造業者、および191か国に製品を販売し、流通センターを52所有しています。
マイクロソフトは、世界最大のハイテク企業の1つであり、売上高は900億ドルを超えています。現在、売り上げの多くは物理的デバイスの販売によるものであり、同社は複雑さと不確実性を伴う環境にさらされています。同社はライフサイクルに大きなばらつきのある30,000を超える製品、600を超えるサプライヤー、13の契約製造業者、および191か国に製品を販売し、流通センターを52所有しています。
エージェントベースタービン運用&保守(ATOM)モデルは、decisionLab Ltdとシーメンスによって開発されたデジタルツインシミュレーションモデルです。デジタルツインは、シーメンスの航空派生型ガスタービン部門(Siemens’ aero-derivative gas turbine division)のグローバルメンテナンス修理およびオーバーホール(MRO)操作をエミュレートします。サプライチェーン内で取得した利用可能なライブデータによって動かされるこのモデルは、高度なシミュレーションとデータ分析方法論を使用してシーメンスの車両運用を最適化し、顧客の運用と 資産管理の生産性と効率性の改善に、より優れたデータ駆動型意思決定を可能にします。
半導体の需要は不安定で、イノベーションサイクルに大きく依存しており、その変動性により、半導体サプライチェーンはブルウィップ効果を受けやすい業界です。これらの課題は、サプライチェーン機能の不足とコロナ禍によってさらに悪化しました。このケーススタディでは、Infineon のサプライチェーンエンジニアがシミュレーションモデリングを使用してどのようにサプライチェーンを最適化し、ブルウィップ効果を軽減したかをご紹介します。
GlaxoSmithKline社(GSK)は、2014年において世界で6番目に大きな製薬会社でした。同社は、以前とは異なる流通ネットワークを必要とする新しい市場で新しいワクチンを発売していました。そのため、同社は新サプライチェーンを設計し、製造プロセスをそれに合わせて調整する必要がありました。
Amazon, the global e-commerce giant, is known for its innovative approaches, particularly in supply chain operations. This case study examines how Amazon leveraged simulation modeling to optimize its fulfillment logistics, focusing on energy efficiency and cost reduction without cutting down on speed.
アメリカ最大のアパレルメーカーFOTL(Fruit of the Loom)が人気拡大しており、出荷コストの面で、物流センター(DC)を新しく新設するか、または既存の物流センターを使用していくのが有益かどうか模索していました。モデル開発者は、GISマップ上にDC位置とサプライネットワークを配置してサプライチェーン全体をシミュレートすることにしました。卸売業者を焦点に当て、ディストリビューターを顧客とみなし、このケースでは小さなパッケージやエンドユーザーは関与しません。
ブラジルの小売企業である Lojas Renner S.A. は、配送業務の改善を目的としていました。同社は AnyLogic を使用してラスト マイル オペレーションをシミュレートし、顧客への配送計画を改善するための貴重なアウトプットを受け取りました。
Intelの工場では特定の種類の機器が使用されていたため、故障することが多く、キャパシティの制約が生じました。機器が修理可能な場合は、インテルのエンジニアが修理します。問題が複雑な場合は、サプライヤーの修理センターに送られます。これらの高価な部品は、修理にはかなりの時間がかかるため、ダウンタイムを避けるためには予備部品を手元に用意する必要がありました。
For a delivery network processing 15 billion parcels annually, simulation modeling provided significant saving across key metrics in a package easily accessible to all stakeholders. Find out how in this case study and presentation from Pitney Bowes.
Estafeta is one of the largest parcel distribution companies in Mexico. Thanks to the huge growth in e-commerce, they were looking to invest more in their parcel distribution network to take advantage of this. To understand where to best use their budgeted capital expenditure, they worked with VP Consulting to develop a digital twin that would help them answer this question. Additionally, they were able to achieve a 21% boost in network throughput thanks to this logistics digital twin.