航空機生産の経営戦略分析
エアバスグループは、新たな挑戦としてEuropean Union ARUM(Adaptive Production Management/適応生産管理) プロジェクトに参加しました。このプロジェクトは、主に航空機および造船業界における新製品の立ち上げを目的とし、リスク削減、意思決定およびプランニング用のハイテクソリューションの開発に重点を置いていました。
エアバスグループは、新たな挑戦としてEuropean Union ARUM(Adaptive Production Management/適応生産管理) プロジェクトに参加しました。このプロジェクトは、主に航空機および造船業界における新製品の立ち上げを目的とし、リスク削減、意思決定およびプランニング用のハイテクソリューションの開発に重点を置いていました。
Consolidated Contractors カンパニー(CCC)は世界ランク18位の中東最大の建設会社です。CCCは40カ国以上にオフィスとプロジェクトを抱え、13万人以上の従業員が働いています。事業は、石油・ガスプラント、製油所および石油化学施設、パイプライン、発電および淡水プラント、軽工業、上下水処理プラント、空港および港湾、重工業、ダム、貯水池および流通システム、道路網および高層ビルなど幅広く手掛けています。
YPFはアルゼンチン最大の石油およびガス会社であり、石油およびガスの生産で43%、ガソリンで58%の市場シェアを誇っています。YPFは南アメリカで3番目に大きな企業として、72,000人の従業員を雇用し、全国で生産地92区画と探査地48区画を保有しています。
世界中の企業は、刻々と変化するビジネス世界に対応するためにデータ分析を使用しています。しかし、データ・サイエンスはシミュレーション・モデリングとどのように関係しているのか?また、これらの相互作用は、主にビジネスの価値にどのように関係するでしょうか?フォーチュン500企業であるUnited Services Automobile Association(USAA)は、これらの質問の解決策を見出しました。
European Institute for Energy Research は、現実世界をデジタルツインで構築しました。シミュレーションでは、電気と熱の生成と消費をインテリジェントに制御することで、地域で生成され使用されるエネルギーの割合をどのように増やすことができるかを調査しました。
CSX社は、アメリカ東海岸で、総延長約21,000マイル(34,000 km)を運営する鉄道会社であり、地域のほぼ2/3の人々が利用しています。ネットワークプランニングは、会社の成功には非常に重要です。この部門は、将来の成長に適応するためにキャパシティを強化する場所を特定し、インフラが高いレベルのサービスをサポート及び維持し、資本支出の効率を向上に努めます。
ファニーメイ(The Federal National Mortgage Association)は、二次抵当権市場で活動する米国政府後援の企業です。同社は、銀行および他の金融機関等の貸し主から抵当権を購入し保証し、それらを証券化し、モーゲージ証券として第二次抵当権市場へそれらを売り戻します。
Ruhr University Bochumの研究者らは、機械化されたトンネル掘削のさまざまな物流プロセスを分析しました。主な目的は、建設時間を短縮することでした。最適化されたシミュレーション モデルは不確実性と物流およびメンテナンス プロセスを考慮し、より堅牢な計画達成に役立ちました。
カールスルーエ工科大学とEDFカンパニーの共同研究センターである欧州エネルギー研究所(European Institute for Energy Research /EIFER)は、様々な地域でのエネルギーシステムの分散化に対処し、再生可能エネルギーを促進する組織です。
トンネル掘削機の休止による1時間のコストは、通常高いのが実情です。また、プロジェクト・マネージャーは、工事現場において作業遅れを回避するために最善を尽くさなければなりません。 Ruhr University Bochum in Germanyで開発されたシミュレーション・プロジェクトの目標は、可能性のある金銭上のロスを最小化するために、トンネル建設プロセスでのボトルネックを究明することができるシミュレーション・モデルを作成することでした。