コンテナヤード計画のためのAIとシミュレーション
イタリアのGenoaにあるターミナルSan Giorgioは、スループットを向上させ、ターミナルをより安全に運用することを目的として、施設のレイアウトと運用の再編成計画策定に必要な、港湾シミュレーターを必要としていました。これは、ターミナルのデジタルツインであり、コンテナヤード計画の試験台として機能し、変更が現在の運用にどのように影響するかを予測するのに役立ちます。
イタリアのGenoaにあるターミナルSan Giorgioは、スループットを向上させ、ターミナルをより安全に運用することを目的として、施設のレイアウトと運用の再編成計画策定に必要な、港湾シミュレーターを必要としていました。これは、ターミナルのデジタルツインであり、コンテナヤード計画の試験台として機能し、変更が現在の運用にどのように影響するかを予測するのに役立ちます。
フランスのルアーブル(Le Havre)港は、新しい多機能なターミナル構築の支援を必要としました。シミュレーションの要件は、列車/河川の荷船と他の既存のターミナル間のコンテナー移送のサポートでした。
カリフォルニア州ロングビーチ港は、ピアBヤード鉄道施設に最大10億ドルを投資する計画でした。TranSystems社は、輸送およびサプライチェーンの分野で25年以上の経験があり、港と連携してシステム要件を定量化し、キャパシティの目標を達成し、利害関係者のコンセンサスを獲得しました。
BNSF Railway Companyは、米国最大の貨物鉄道ネットワークの1つで、米国28州とカナダ3州に渡る32,500マイルある線路と8,000台以上の機関車を所持しています。既存の施設を新しくインターモーダルコンテナー輸送に適応させるには、多額の設備投資が必要になります。主要施設のキャパシティ拡大のさまざまな選択肢を評価し、それらのデータを基に意思決定を下すために、BNSFはCorwithおよびHobart両施設のコンテナターミナルシミュレーションモデルを開発しました。
BCMEA は、SimWell およびSimon Fraser University Beedie School of Businessと提携して、バンクーバーの港湾労働者派遣のデジタル ツインを作成しました。デジタルツインは、中長期的な戦略をサポートし、人口統計と技術の傾向を予測し、シナリオをモデル化し、より多くの情報に基づいた意思決定を可能にします。詳しくはケーススタディをご覧ください。
Port Botany is the second largest container port in Australia. Port management wanted to assess infrastructure and operational changes by using simulation modeling. GHD expanded the existing rail strategy simulation model developed by NSW Ports. This enabled them to optimize rail operations and maximize rail capacity.
Cementos Argos is a cement producer in Colombia. Argos intended to optimize scheduling in order to avoid rotation delays or demurrage and use 100% capacity of each vessel. This case study shows how simulation modeling helped to accomplish supply planning up to 84% and vessel capacity utilization up to 99%.
ドイツのダルムシュタット工科大学の研究者らは、コンテナETAの導入で、コンテナ輸送の世界トップ20港の一つであるハンブルク港の状況を改善するかどうか検討しました。
石炭積み込み港での需要は増加し、施設の稼働能力を超えると予測されていました。この予想される需要の増加に対応するために、港のオペレーターは、施設の現在の最大容量を決定し、主なボトルネックを特定し、シミュレーションモデリングを使用してリスクのないデジタル環境でさまざまな拡張シナリオをテストする必要がありました。
エヴァンス&ペックは、ポート・ターミナルにおいて設備の使用を最小限にし、コンテナー処理能力を最大限にするために、ディスクリート・イベント・シミュレーション・モデル化アプローチを利用しました。