新薬の発売モデル

新薬の発売モデル

米国大手製薬会社である1社は、新製品の発売戦略の開発 にBayserコンサルティング社を採用しました。 シミュレーション・モデリングは、会社、医師、患者間の相互作 用の再構築に応用しました。

問題点

新製品発売の最適なプロモーション戦略と売上高予測。特 に、消費者向け広告(DTC=Direct-to-consumer)と個人 販売の間の理想的な因果関係とは何か? 具体的な質問への対処:

  1. クライアントは販売受託機関(CSO)を必要とするか、必要 ならば、どのくらいの規模、期間が必要か?
  2. Hoクライアントは、現行の販売計画をどう再編するべきか?

解決策

モデルに含まれる内容:

AnyLogic model main screen

Figure 1. Screenshot of the Agent Based Model

結果

プロジェクトの結果:

Agent interactions

Figure 2. Types of interactions between Agents

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