マーケティングシミュレーション

エージェントベース・モデリング(時にシステム・ダイナミクス・モデルと連携)は、一般に競合各社の活動や消費者行動モデリングに最も効率的な手法です。 AnyLogicは、個々の消費者の重要な状態、遷移および相互作用をグラフにキャプチャーし、エージェントである消費者(例えばCRMデータを使用)の実数でモデルに配置して、市場のダイナミクスをシミュレートすることを可能にします。

マーケット分析分野の代表的な課題および予測:

マーケット分析分野の代表的な課題および予測:

  • 消費者行動
  • ブランドに対するロイヤリティおよび新製品のリリース
  • プロモーション・レスポンス
  • 競争相手の活動
  • 新製品紹介
  • 市場行動

マーケティングシミュレーションのケーススタディ

マーケティングシミュレーションモデルの例

更に見る

多くのお客様に高い評価を頂いております

更に見る

AnyLogicで市場と競争をシミュレートする

無償版を試す 見積を依頼する

その他の業界