エージェントベース・モデリング(時にシステム・ダイナミクス・モデルと連携)は、一般に競合各社の活動や消費者行動モデリングに最も効率的な手法です。 AnyLogicは、個々の消費者の重要な状態、遷移および相互作用をグラフにキャプチャーし、エージェントである消費者(例えばCRMデータを使用)の実数でモデルに配置して、市場のダイナミクスをシミュレートすることを可能にします。
マーケット分析分野の代表的な課題および予測:
エージェントベース・モデリング(時にシステム・ダイナミクス・モデルと連携)は、一般に競合各社の活動や消費者行動モデリングに最も効率的な手法です。 AnyLogicは、個々の消費者の重要な状態、遷移および相互作用をグラフにキャプチャーし、エージェントである消費者(例えばCRMデータを使用)の実数でモデルに配置して、市場のダイナミクスをシミュレートすることを可能にします。
マーケット分析分野の代表的な課題および予測:
アメリカ 大手航空会社は、製品やポリシーの変更による新たな収益を作り出す、数々の選択肢の探索に挑みました。追加料金案による収益は短期間では明白ですが、ポリシーの変更実施前に、航空会社はブランド価値、市場シェアおよび顧客ロイヤリティなどの長期的効果の影響を評価しました。
2008年のアルゼンチンにおける通信市場には三大企業がありました。それぞれの会社は、彼らがまだ経験していなかった市場に参入を希望していましたが、その行動の結果を評価しなければなりませんでした。そのため、Telefonica社は、AnyLogicマルチメソッド・シミュレーション・ソフトウェアを使用して、市場のモデルを構築するためにContinente Siete(コンサルティング会社)を使用することを決定しました。
Vendasta created automation system to gather all necessary sales and marketing tools on a single platform and minimize the manual work of managers. They needed qualitative research of partner adoption, running automations, and workflow optimization. The company applied system dynamics modeling to explore different scenarios and...
エヴァンス&ペックおよびアルカテル・オーストラリアは、共同で、今後10年間でインターネット・サービスに関して、消費者がどの様な選択をするかをエージェント・ベース・モデルで開発しました。
サプライチェーンの設計
ポリシィの評価
リスクアセスメント
その他...
生産計画
プロセスの改善
レイアウトの最適化
その他...
物流計画
車両管理
リスク分析
その他...
レイアウト設計
ピッキングの最適化
スタッフポリシィ
その他...
ネットワークデザイン
スケジュールの最適化
ポリシィのテスト
その他…
予測と分析
掘削計画
車両の最適化
その他…
運用プランニング
保管管理
石油の輸送
その他...
コンテナと積荷
リソース管理
リスク査定
その他...
道路プランニング
スループット分析
ネットワーク最適化
その他…
建物のキャパシティ
サービスポイント
避難計画
その他...
施設設計
プロセス改善
医療ポリシィ評価
その他…
運用効率
コスト削減
ボトルネック解析
その他...
予測
リスク分析
プロジェクトランキング
その他…
保険制度
経済プロセス
環境政策
その他…
メンテナンス計画
運用計画
サプライチェーンとロジスティクス
その他...