デジタルツインの開発と展開
世界中の業界リーダーは、AnyLogicで開発されたデジタルツインを使用することで得られる洞察と効率を高く評価しています。
デジタルツインを設計および展開するための強力なプラットフォームである AnyLogicは、独自の汎用マルチメソッド シミュレーション機能を活用して、動的モデルと運用データを組み合わせて、高度な分析と意思決定のサポートを提供します。
デジタルツインの二つの重要な要素は、動的シミュレーションモデルと、実システムの現在の状態を反映するデータです。モデルとリアルデータを使用して、実験、分析、コミュニケーションのための強力なデジタルツインモデルを構築でき、what-if分析、システムの動作を理解、および複数のレベルで検証できます。
デジタルツイン技術は、生産やサプライ・チェーンのような産業で、ビジネスプロセスを開発するのを助けます。理解しやすくコミュニケーションしやすい洞察を提供し、信頼の確立と意思決定のサポートに役立ちます。
デジタルツインを使用すると、システムがどのように機能し、相互作用するかについての洞察と理解が強化され、パラメーターの相互依存関係評価に役立ちます。デジタルツインは仮想環境での実験のため、低コストでリスクを軽減します。デジタルツインを使用する主な利点は、以下のとおりです。
AnyLogicは、デジタルツインモデル作成のための強力なツールです
このウェビナーの記録と付属のシミュレーションモデルから、自己構成型マテリアルハンドリングデジタルツインを作成する方法を学びましょう。
Dr. Benjamin Schumannによって3つの章で紹介されたこのウェビナーでは、機械、製品、コンベヤー、無人搬送車 (AGV) を自動的に構成する方法について説明します。Benjamin Schumann, Ph.D.は、シミュレーションとAnyLogicの適用に10年以上の経験を持つシミュレーションの専門家です。
エージェントベースタービン運用&保守(ATOM)モデルは、decisionLab Ltdとシーメンスによって開発されたデジタルツインシミュレーションモデルです。デジタルツインは、シーメンスの航空派生型ガスタービン部門(Siemens’ aero-derivative gas turbine division)のグローバルメンテナンス修理およびオーバーホール(MRO)操作をエミュレートします。サプライチェーン内で取得した利用可能なライブデータによって動かされるこのモデルは、高度なシミュレーションとデータ分析方法論を使用してシーメンスの車両運用を最適化し、顧客の運用と 資産管理の生産性と効率性の改善に、より優れたデータ駆動型意思決定を可能にします。
イタリアのGenoaにあるターミナルSan Giorgioは、スループットを向上させ、ターミナルをより安全に運用することを目的として、施設のレイアウトと運用の再編成計画策定に必要な、港湾シミュレーターを必要としていました。これは、ターミナルのデジタルツインであり、コンテナヤード計画の試験台として機能し、変更が現在の運用にどのように影響するかを予測するのに役立ちます。
Alstom社は、輸送業界では世界的に有名な会社で、列車、信号、保守サービス、および統合輸送システムを提供しています。また、TGVとユーロスター高速鉄道を生産しています。 拠点は105か所あり、34000人以上の従業員が働いており、純利益は€475ミリオンです。
CNH Industrial社は資本財(Capital goods)の世界的な会社です。イタリアの投資会社Exorによって財政的に統制されており、Case、New Holland、Ivecoを含む12のブランドで構成されています。CNH 社は、そのブランドを通じて、広範囲の農業用、工業用、および商用車およびパワートレインを設計、製造、販売しています。CNHインダストリアルは、新インダストリー4.0テクノロジーを開始するために、将来見込みのある分野としてメンテナンスプロセスを特定しました。自動車業界および関連業界では、停止時間のコストが大きく、...
BCMEA は、SimWell およびSimon Fraser University Beedie School of Businessと提携して、バンクーバーの港湾労働者派遣のデジタル ツインを作成しました。デジタルツインは、中長期的な戦略をサポートし、人口統計と技術の傾向を予測し、シナリオをモデル化し、より多くの情報に基づいた意思決定を可能にします。詳しくはケーススタディをご覧ください。
Transocean社は、油井戸建設サービスを世界中で提供している大手の沖合掘削会社の1つです。それは、中深海、深海、超深海、および過酷な環境上のフローターで構成されており、汎用性の高い可動性の沖合ユニットを運用しています。技術革新と絶え間ないパフォーマンスの改善により、最高の技術ソリューションを追求しております。
2020年以降、世界的なパンデミックの影響で、世界中の空港の乗客数が減少しました。このパンデミックが沈静化し始めるにつれ、空港は利用者数の増加が続いています。そのため、モントリオール国際空港は、この成長を促進するために、主に空港、航空宇宙、エネルギー、健康とライフサイエンス、およびサプライチェーンを専門に扱うカナダに拠点を置くコンサルタント会社である GSS にスマート荷物処理システムの開発を依頼しました。
Engineering Ingegneria Informatica社は、デジタルシステム分野における国際的な会社です。同社は、世界中の50以上のオフィスに11,000人以上の従業員を擁しています。その主力プロジェクトの1つは、他のテクノロジーが相互に作用できるプラットフォームのエコシステムです。
RUSCONは、CIS地域の主要なコンテナ輸送会社の1つです。同社は、鉄道コンテナターミナルの1つを近代化し、施設全体とそのコンポーネントの最大容量を決定するためのコンテナヤード計画ソリューションを必要としていました。Dilibrium Consulting Companyのコンテナヤードシミュレーションの専門家に専門知識を求め、コンテナヤード、積み替え設備、鉄道インフラなどのターミナルコンポーネントをモデル化しました。
世界最大のタービンメーカーの一社は、生産するガスタービンが、今後5年間の非常に有望なポートフォリオを持っており、楽観的な30%の純利益率を計画していました。同社のポートフォリオは、1000のプロジェクトで構成される100以上のプログラムで構成され、各プロジェクトは多数のフェーズで構成されていました。過去の良好なパフォーマンスに依存して、同社は信頼性を中心に戦略的競争力を構築し、納期の遅れに対してペナルティーを、早期のパフォーマンスに対してボーナスを提供できるようにしました。
アクセンチュアのアプライドインテリジェンスHSAチームは、COVID-19関連のサプライチェーンの混乱の影響を受けた米国を拠点とする運動器具ブランドの配達注文(OTD)予測システムを提供しました。サプライチェーンのデジタルツインに基づく予測システムにより、OTDの予測精度が57%向上し、コストが20%削減されました。彼らがプロジェクトにどのように取り組んだかをご覧ください。