ハウツービデオ: さまざまなカラーの3Dオブジェクトの生成

AnyLogicで3Dオブジェクトのさまざまなカラーをどのように定義できますか?このビデオでは、AnyLogicに付属している3Dガソリンスタンドのサンプルモデルで車のカラーを変更するための方法をご紹介します。140の標準AnyLogicカラーからオブジェクトのランダムカラーを定義する方法と、独自のカラーのリストを作成する方法を学習します。


さまざまなカラーの3Dオブジェクトの生成 (ビデオには日本語字幕が含まれています)

以前、関連するビデオで、さまざまなカラーの車を作成する方法をご紹介していますが、本例はそれほど単純ではありません。エージェント(車)タイプを作成する必要があるため、この方法はより複雑になります。ただし、2Dモデルアニメーションと3Dモデルアニメーションの両方で機能するという利点があります。


さまざまなカラーの車を作成する (ビデオには日本語字幕が含まれています)

AnyLogicを使用するためのヒントやコツをもっと知りたい場合は、YouTubeチャンネルで他のハウツービデオをご確認ください。幅広い視聴者の理解を助けるために、さまざまな言語の字幕もあります。

追加資料:

AnyLogicの最新ブログ投稿を見る為に、月刊ニュースレターのご購読をおすすめします。

関連記事