ブログ

シミュレーションモデル開発者になる方法


シミュレーションモデル開発者になる方法

プログラミングの経験がある人なら誰でもモデルを作成できますが、すべてのプログラマーが優れたシミュレーションモデラーになることができるわけではありません。

この記事では、シミュレーションモデルの開発者が行うこと、良いモデラ―になるために知っておく必要のあること、および学習リソースの場所について詳しくご説明します。

電気自動車:可能性と計画


電気自動車:可能性と計画

商用車、地方自治体車、および自家用車の電化は現在、急速に進んでいます。ロンドン市とノルウェーは、3年足らずで、内燃機関車の販売を段階的に廃止することを目標としています。2030年までに、世界中の多くの国が同様の計画をしています。商業組織と公的組織は、この重要な変化の時期をスムーズにナビゲートし、その機会を最大限に活用するために、洞察と情報に基づいた計画を策定する必要があります。

これは、シミュレーションモデルが車両電化の適応にどのように役立つかを示すケーススタディと研究です。

ハウツービデオ:CAD図面の壁を変換する


ハウツービデオ:CAD図面の壁を変換する

CAD図面の壁を、AnyLogicシミュレーションモデルの壁に簡単に変換する方法をご紹介するハウツービデオです。

このビデオでは、CADファイルからAnyLogicモデル内の壁をすばやく作成する方法を学習します。この方法は、歩行者シミュレーション用のモデルの作成に効果を発揮します。ビデオで詳細をご覧ください...

AnyLogicとAnyLogic CloudのMHL、API、及びUIなどの更新情報


AnyLogicとAnyLogic CloudのMHL、API、及びUIなどの更新情報

AnyLogicとAnyLogic Cloudのアップデートがリリースされました。このブログでは、いくつかの改善点をご紹介します。

AnyLogicでは、マテリアルハンドリングライブラリに新しいラック機能を追加、AnyLogic Cloudでは、エクスポートされたモデルにファイル出力機能を追加しました。AnyLogic Cloudでは、エンタープライズ機能を追加し、ユーザーエクスペリエンスを改善し、セキュリティを強化しました!

主要な自動車メーカーがシミュレーションでどのように業務改善しているか


主要な自動車メーカーがシミュレーションでどのように業務改善しているか

世界をリードする自動車メーカーは、シミュレーションモデリングを使用して、生産ラインプロセスを最適化、スケジューリングを改善、フォーキャストの作成などを、新しいテクノロジーに統合しています。シミュレーションモデリングを使用するため、コストのかかるミスを回避できます。

本項では、自動車メーカーがAnyLogicのマルチメソッドシミュレーションモデリングを適用するさまざまな分野に焦点を当てた5つのケーススタディをご紹介します。

AnyLogic Conference 2021のご報告


AnyLogic Conference 2021のご報告

AnyLogic Conference 2021はオンラインで開催され、世界の100ヶ国以上からの2000人もの参加をいただき、最先端のシミュレーションモデルを発表いたしました。この会議は、9月23日朝の東京から始まり、カリフォルニアの午後までノンストップで23時間以上ライブ放送が続き、世界中のシミュレーションモデラーに最先端のシミュレーションモデリングを学ぶ機会を提供しました。

これがプレゼンテーションのスライドと音声です...

AnyLogicでのPythonスクリプト


AnyLogicでのPythonスクリプト

AnyLogic Conference 2021おいて、PythonをAnyLogicの2番目のネイティブスクリプト言語にするために、現在進行中の技術開発について、AnyLogicの上級ソフトウェアエンジニアであるNikolay Churkovが発表しました。

Nikolayのプレゼンテーションには、AnyLogicエンジンとライブラリのAPIへのフルアクセスを維持しながら、すべてのコードフィールド(アクション、式など)でPythonコードを使用できる実験バージョンのデモが含まれていました。