ロジスティクスとサプライ・チェーン

Logistics and supply chain modelサプライチェーンの最適化は、多面的な作業です。倉庫の決定から、市場条件の流動性および常に変わる要求に挑戦する必要があります。見落としは明確な結果を持っています: 利益減少と顧客満足度の低下。

シミュレーション•モデリングは、ビジネスの多くのフローを編成支援する柔軟なアプローチです。複数のシミュレーションに基づいた業績予想で、より正確な計画を開発することができます。データ駆動型シミュレーションモデル実装し、戦略的プランを促進するために報告書を生成することができます。

AnyLogicコンサルティングサービスは、大規模貨物ターミナル、物流プロバイダー、およびサプライチェーンの専門家と協力してお客様のニーズにお応えします。コンサルティングチームがお客様の問題に取り組むために、弊社までご連絡いただければ幸いです。私たちの経験と世界の主要企業との長年の協力関係は、以下のサービスエリアです:

  • 交通計画と最適化
  • ロジスティクス・ネットワークの最適化
  • サプライチェーン・マネジメント
  • 倉庫運営体制と最適化

さらに、 サプライ・チェーンに最適化した専用のソリューションであるanyLogistixを提供します。

Supply Chain Optimization Software

ケーススタディ

  • トンネル掘削機でのトンネル建設シミュレーション
    トンネル掘削機の休止による1時間のコストは、通常高いのが実情です。また、プロジェクト・マネージャーは、工事現場において作業遅れを回避するために最善を尽くさなければなりません。 Ruhr University Bochum in Germanyで開発されたシミュレーション・プロジェクトの目標は、可能性のある金銭上のロスを最小化するために、トンネル建設プロセスでのボトルネックを究明することができるシミュレーション・モデルを作成することでした。
  • ルアーブル港 鉄道ロジスティクス・シミュレーション
    フランスのルアーブル(Le Havre)港は、新しい多機能なターミナル構築の支援を必要としました。シミュレーションの要件は、列車/河川の荷船と他の既存のターミナル間のコンテナー移送のサポートでした。
  • フランス鉄道の最適化
    このプロジェクトはAnyLogicのコンサルティングチームによって、 陸上交通の導入・調査・試験を行うフランスの PREDIT向けに 開発されました。クライアントは国の鉄道貨物輸送が自動車輸 送と競争することが出来るか、さらに“Truck-Rail-Truck”輸送 の効果的な運用方法を検証しました。
  • 車両基地のキャパシティー・モデリング
    Aurizon社は700台を超える機関車と16,000を超える貨車の 管理している、オーストラリア最大の鉄道運営会社で、石炭、 鉄鉱石、鉱物の輸送に幅広く従事しています。鉱山から港ま で輸出用の石炭を運搬する、世界最大の鉄道輸送会社で す。Aurizon社は、効率を考え、車両基地のうち1箇所を他の 町に移転し、主に貨車と鉄道のメンテナンスや、配車に従事 させようと考えました。
  • 半導体サプライ・チェーンにおけるブルウィップ効果/Bullwhip Effect(需要予測)
    大手 半導体メーカーのインフィニオン社のサプラィチェーン管理は、経費削減を達成するために、マーケットのブルウィップ効果を調査し、マーケット動向を予測し、原材料から市場までのサプライ・チェーンのモデル構築するためにAnyLogicソフトウェアを利用しました。
  • Gojiiを使用したベストな在庫ポリシィの選択
    既存のサプライ・チェーンとS&OP(Sales and Operations Planning:販売および操業計画)ツール・セットは、選択された「予測」にマッチした供給量を管理するのに有効に利用できます。しかしながら、将来の需要を一つのフォーキャストで表すことはできません。既存のツールは、ビジネスに最良の結果を選ぶようには設計されていません。S&OPシステムを使用すると、フォーキャストのインプットと需要シグナルの間にギャップがあります。Gojiiはそのギャップを無くすためにDecisioTech社によって作成されたツールです。
  • 流通ネットワーク・プランニング&シミュレーションによる在庫の最適化
    ディアジオ社は英国の多国籍アルコール飲料企業です。ディアジオ・ロシアはロシアでトップ5に入るアルコール飲料の大手卸売店の1社で、収益が顧客サービスレベルと高い物流費にとても影響を受ける、伝統的な薄利ビジネスです。ディアジオ社はコンサルタント会社Amalgama, LLCの支援を受け、売上高が増加しましたが、物流費が大きかったため、予想より大きな利益を実現出来ませんでした。
  • Maximizing Push Boat Fleet’s Net Voyage Revenue
    InterBarge, a first-class waterway operator, affiliated with SCF Marine, a part of Seacor Holding Group, operates freight along the HPP Waterway (Hidrovia Parana Paraguay, located in Argentina, Paraguay, Brazil, and Uruguay) on a dedicated contract carriage. The company’s challenge was to use the boat capacity free from dedicated contract commitment as a fleet, maximizing net voyage revenue.
  • Customer-Centric Transportation Network Modelling
    The public transportation company employed PwC Australia to develop a solution that could provide a customer-centric view of their railway infrastructure and help the company understand the current incident effects on rail network operations and how to improve the situation. PwC consultants decided to build a model of the transportation network that would simulate train movements, incidents, and customers at stations and in trains.
  • CSX Solves Railroad Operation Challenges with and without AnyLogic Rail Library
    CSX is a US railroad company that operates about 21,000 route miles (34,000 km). AnyLogic allows the railroad industry users to simulate line-of-road, terminal, and yard problems. The following three projects, completed by CSX in 2014, covered a variety of tasks that were solved using AnyLogic software.