ケーススタディ

  • アルゼンチンにおけるテレコム市場
    2008年のアルゼンチンにおける通信市場には三大企業がありました。それぞれの会社は、彼らがまだ経験していなかった市場に参入を希望していましたが、その行動の結果を評価しなければなりませんでした。そのため、Telefonica社は、AnyLogicマルチメソッド・シミュレーション・ソフトウェアを使用して、市場のモデルを構築するためにContinente Siete(コンサルティング会社)を使用することを決定しました。
  • アメリカ大手 航空会社の追加料金案の撤回
    アメリカ 大手航空会社は、製品やポリシーの変更による新たな収益を作り出す、数々の選択肢の探索に挑みました。追加料金案による収益は短期間では明白ですが、ポリシーの変更実施前に、航空会社はブランド価値、市場シェアおよび顧客ロイヤリティなどの長期的効果の影響を評価しました。
  • アメリカの自動車市場シミュレーション
    世界の主要な自動車メーカーのうちの一社は、次の5年間の米国市場における戦略的な予測を必要としました。その会社は、彼らの製品と期待出来る収益、現在の顧客、ディーラー、競争相手および中古車市場に関する要求のダイナミックスを評価しました。彼らの主な目的はその会社が翌年にどれだけの車を生産する必要があるか判断することでした。
  • 新薬の発売モデル
    米国大手製薬会社である1社は、新製品の発売戦略の開発 にBayserコンサルティング社を採用しました。 シミュレーション・モデリングは、会社、医師、患者間の相互作 用の再構築に応用しました。
  • テレコムマーケットにおける消費者の選択
    エヴァンス&ペックおよびアルカテル・オーストラリアは、共同で、今後10年間でインターネット・サービスに関して、消費者がどの様な選択をするかをエージェント・ベース・モデルで開発しました。
  • A Pharmaceutical Company Decides on a Marketing Strategy Using Agent-Based Modeling
    Sterling Simulation consulting company was chosen to provide an agent-based marketing model for a pharmaceutical firm. The company owned two competing non-generic drugs on the same market. One drug was well established and tended to be the industry leader, and the other one was recently introduced. There were several concerns about how to obtain a useful market share for the newer drug, while maintaining or increasing the market share for the company’s drugs as a whole.